TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【国際カップル】嬉しいお知らせ!!!!!!

みなさん、こんばんは

 

ロックダウンが引き続きつづいてるシドニー

まさかの明日からまた規制が厳しくなる…。

みなさん、コロナにはお気をつけください。

 

今日は、嬉しいお知らせがあります!!

 

なっなんと、ですね〜

やっと、彼のビザが下りました❤︎

約一年間ぐらい待ったのでまじで嬉しい!

 

日本人はビザがすぐ下りるの対し、

オーストラリアでは国によってはおりにくいんです

 

そう、タイは下りにくい国のひとつ!!!

まあ、それも長年タイ人のある一定の人たちが

違法な手段を使ったりしたのが原因らしく…

 

つまり!!!!!

オーストラリアから目をつけられてるんですよ(笑)

 

まあ、タイだけに限ったことだけではなく

国によって申請の審査の厳しさが違うんです

 

でも、今回はやっと下りたので一安心、

次の火曜にみんなでお祝いパーティーする予定*・゜

 

これを機にわたしたちは、

  1. 一緒の銀行口座を作り、
  2. 国にパートナーという申請をし、
  3. 賃貸契約の名義を二人の名前に変更

しようと思っています(^_^)

 

 

これをすることで、今後もし永住権を申請する際に

色々と楽になるので今から動き始めます‼︎

 

まあ、永住権ゲットできたら

ラッキーぐらいに考えていて、

基本はタイに移住する予定ではいます!

 

ここ最近で一番嬉しいお知らせやった、

これからも2人で頑張っていこうと

改めて考えた週でしたね^^

 

これからもよろしくねブーさん

 

f:id:travelers5:20210815222517j:image