TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【オーストラリア生活】オーストラリアのグルテンフリーのお菓子を紹介!!

みなさん、こんばんわ^^

 

今週は学校からの課題に追われて

なかなか更新するタイミングがなく

少し空いてしまいました。

 

今回は、最近私がハマってるオーストラリアの

グルテンフリーのお菓子をご紹介します。

 

オーストラリアに来てから、

ベジタリアンとかヴィーガングルテンフリーとかが

日本に比べてとても身近になりました。

 

最近は日本でも健康のためや動物保護の観点から

ベジタリアンの人も増えている気がします。

 

ベジタリアンとは

肉、魚介類および、それらの副生成物

(含有食品)を食べない人のことをさします。

f:id:travelers5:20210812230049j:plain

ヴィーガンとは

肉・魚介類に加え卵・乳製品なども一切食べない人をさします。

f:id:travelers5:20210812230152j:plain 

グルテンフリーとは

グルテンを含む食品を摂取しない食生活のことをいいます。

グルテンフリーでない食べ物の例をあげると、

小麦を使用しているパンやパスタ、麺類、醤油は全てアウト!

f:id:travelers5:20210812230346j:plain

 

私はオーストラリアの飲食店で働いてるため、よくお客さんから

”うち、ベジタリアンだから〜”

”うち、ヴィーガンだから〜”

グルテンフリーにしてね”ってよく言われます!

 

日本が少なすぎるのかもしれませんが、

本当にオーストラリアは料理へのリクエストが多い!

 

でも、これがオーストラリアでは普通なので、

基本レストランやカフェどこへ行っても、

メニューには最初からV・GF・VG・DFって記載があります。

 

✔︎ V::ベジタリアン

✔︎ GF:グルテンフリー

✔︎ VG:ヴィーガン

✔︎ DF:デイリーフリー(乳製品を含まない)

 

スーパーはもっと、すごいです!!

各分野に足しての品揃えが豊富すぎます!!

 

でっ!なんで私がグルテンフリーの

スナックにハマっているかというと、

 

私が働いてるオーナーのお嫁さんが、

休憩中にお菓子を用意してくれることがあるんですね、

それが普段一般的に私達が買うお菓子とかではなくて、

グルテンフリーのお菓子だったり、

白砂糖を使わないお菓子だったりしたんですよ。

 

お嫁さんは本当に健康に対しての知識が豊富で、

オーストラリアに移住してから自分の身体に取り入れるものは、

身体に良いものを入れようと考え方が変わったそうです。

 

だから、口にするものは健康的なもの!

無添加食品だったり、ミルクもオーツミルクとか

 

しかもグルテンフリーのお菓子めっちゃ美味しくて!!

グルテンフリーのお菓子に慣れちゃったら、

一般的なお菓子が味濃く感じてしまって

 

しかもグルテンフリーと思って食べてたら

お菓子食べてても自己嫌悪なくなるし笑

 

私が一番ハマってるのはこちら、

 

 

f:id:travelers5:20210812224215j:image

 

これは、本当にお気に入り。

サツマイモの塩味のプテトチップスって感じ❤︎

 

Vege Chips Deli の Crisps Original

ここのVege Chipsシリーズはどれもほんと美味しい

 

f:id:travelers5:20210812224347j:image

私は大のサツマイモ好きだからいつも

サツマイモシリーズばっか買ってしまう(笑)

 

これも美味しい↓、あまジョッぱいお味で

ハマると止まらない一品です!! 

Table of plenty の rice cakes

たまには、甘いのも食べたいなと思った時は、

最近、私はいつもこれ↓を買っています。

 

f:id:travelers5:20210812224631j:image

 

ライスポップコーンにチョコがかかってます!

何個か入ってる袋売りもあるけど

私はいつもこのコンパクトのやつ買います^^

 

お煎餅ぐらいの大きさのやつが2枚入っていて、

小腹が減った時にはピッタリな量です。

 

この3種類は、常に家にストックがある状態です笑

オーストラリアのスーパーは、

週ごとにハーフプライスになる商品があるんですけど、

その時を狙っていつも大量に買いだめしています。

 

来年30歳を目の前にして、

やっと自分の身体を大切にしないとと

思い始めました(笑)労わります。

 

ロックダウン中は、ランニングとウォーキング

そしてヨガを始めて身体がだいぶん楽になりました。

肩こりも無くなった!!!!

 

みなさんもご自身の身体を大事にしてくださいね、

自分の身体は自分にしか守れませんからね^^