TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ人彼氏の英語訛りに苦戦!!

みなさん、おはようございます! TSUCHICOです。 今日はタイ人彼氏のブーさんのお話を 少しさせて頂こうかと思います^^ 海外に住んでたり海外によく行かれる人は 分かると思うんですが、国によって 英語訛りが激しかったりしますよね。 日本もかなりトップ…

【オーストラリア生活】悲惨な引越し、オーストラリアあるある?!

みなさん、ご無沙汰しております。 莫大な課題が終わり、やっとホリデーです! 課題提出と引越しのタイミングが重なり、 この2週間かなり忙しくして、 更新が遅れて申し訳ありませんでした。 引越しが色々大変やったので、 ちょいとボソボソ言わせてもらうと…

【国際カップル】タイ人彼氏の誕生日ディナー SydneyTower

みなさん、こんにちわ^^ 週末いかがお過ごしでしょうか? オーストラリア・シドニーでは、 今週から暖かくなってきました!! 昨日なんて最高気温27℃、 春なのか夏なのか〜って感じです?! 今年もあっという間に終わってしまいそう、 年が明けたら彼の…

【オーストラリア在住】日本からオーストラリアへ海外発送完了!

みなさん、こんばんわ^^ 朗報です お母さんがやっと日本から 荷物を送ってくれたそう!! 実を言うと先月にお母さんに頼んで、 日本から食料と下着を送ってっと頼んでいました。 大量に持ってきた調味料が底をつき、 オーストラリアで日本の物を買うと全て…

【オーストラリア在住】怒涛の1週間ワクチン打ってきました

みなさん、こんばんは^^ 週末いかがお越しでしょうか? 私今週なんかめっちゃ忙しくて、 だから、全然更新出来なかったです。 すいません…反省。 ワクチン打ちに行ったり、 課題めちゃめちゃ出されて、課題に追われたり、 そしてまさかの"今月で賃貸契約終…