TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【国際カップル】タイ人彼氏の特徴10選

みなさん、こんにちは^^

 

私にはタイ人の彼氏がいて、現在は、

オーストラリアで一緒に生活しています。

 

タイ人彼氏がいることで

わたしがよ〜く聞かれること、、、

タイ人彼氏ってどんな感じなん?って

 

ほんとによく聞かれるので、

本日は私が思う、タイ人彼氏の特徴10選

をご紹介したいと思います♪

 

タイ人彼氏の特徴10選

 

 

アプローチが積極的

好意を持った女性に対しては、積極的に好意を伝える!

f:id:travelers5:20210825214512j:plain

好きがバレないようにというのは全くなく、

好きだからこそストレートに!!!

好意を持ってる女性には、褒める褒める

「笑顔が素敵やね」「可愛いね」とか、

デートもめっちゃ誘ってくれるし、

態度も好きなのバレバレ(笑)

 

私もね、彼はガチで積極的すぎて

うちのこと好きなんだろうな〜って

ほんまにすぐ分かりました(笑)

しかも他のバイトの子にも、言われた(笑)

「あいつ、TSUCHIKOのこと好きやで〜」って

彼からも「俺、TSUCHIKOのこと好きやから」って

さらっと会話してる時に言われました(笑)

 

女性に優しい(気遣いが出来る)

これは、彼女の私だけに優しいとかではなく、

※私にも本当に優しいんですけど

タイ人の男性は全ての女性に対してすごく優しい。

f:id:travelers5:20210825221940j:plain

大人数集まった、飲み会の席では、

タイ人の男性は女性にご飯をとりわけたり、

飲み物を用意したりと、すごく動いてるイメージがある。

 

彼氏の友達にも「TSUCHIKO、寒くない?席変わる?」

「荷物重くない?持ってあげるで」とか

普通に言われるので、みんな優しいな〜って

毎回すごく感じてしまう。

 

いつも笑ってる(笑顔)

微笑みの国タイというように、いつみても笑顔な彼ら!

これは男性に限ったことだけではなく、タイ人女性も。

f:id:travelers5:20210825222545j:plain

今日仕事忙しかったんだよ〜って

いつも笑顔で私に言ってきます。

 

私が「疲れてない?大丈夫?」って聞いたら、

笑顔で「大丈夫やで〜」っていつも言われます

たまに仏様のように思えてしまう(笑)

 

基本怒らない

付き合って約2年半経ちますが、怒られたことがないです。

f:id:travelers5:20210825223037j:plain

喧嘩しても、それがうちが悪かったとしても、

彼からキレらることはなくごめんねと言われる始末。

 

 

一度、一緒にタイレストランへご飯を食べに行った時、

最悪なサービスを受けたことがあったんです。

 

文句を言っていいレベルのスタッフの対応だったので、

私は彼に帰る時に、文句を言ったほうがいいよって

言ったことがあったんですけど、彼は、

「僕らが次回からこのお店を選ばなければいいだけ」

と言ってお会計を済ましてお店を後にしました。

私はイライラしたままでしたが、彼に、

「イライラしない^^」って言われ、

私の怒りもどこかへ行ってしまいました。

 

 

働き者

暇な時間があるなら、仕事してたいって感じです。

f:id:travelers5:20210825225628j:plain

私の知り合いのタイ人男性は、

みんなハードに仕事をこなしています。

けどオフの時間も、大切にしています。

 

オーストラリアでは、タイ人は仕事が出来、

働き者の印象があるみたいで、

私のオーナーにも仕事探してるタイ人の子いたら

教えてって言われるほどです。

 

もちろん、彼も週1.5日休みがあり、

オフの日以外は仕事しています。

こっちでプー太郎なタイ人男性を見たことがありません。

 

心配性

親かと思うほどの心配性です。

f:id:travelers5:20210825230924j:plain

仕事終わりに1人で歩いて帰るものなら、

今から迎えにいく!とか、

歩いてる間、危ないから電話しとく!とか、

 

仕事がいつもより終わるのが遅くなれば、

着信めっちゃ入ってる、

挙げ句の果てに店までに電話かけてくる(笑)

※これは、まじで恥ずかしかった。

 

ただ普通に真顔で会話してても、

「え?どうしてシリアスな顔してるの?」

「なんか嫌なことあった?」とか言われます。

 

飲み会やパブとか行っても、タイ人男性は、

常に彼女の隣で彼女をケアーしていますね。

常に彼女の様子を伺ってるイメージです。

 

浮気しない

他の記事でタイ人男性は、浮気性って書かれているのを

読んだことがあるんですけど、

個人的には、これは完全に反対意見ですね。

 

良い意味でも悪い意味でも、

タイ人男性はタイ人女性の尻に引かれています。

 

しかもタイ人女性は、すごく気が強いので

浮気なんかしたら殺されんちゃうかなって(笑)

 

そして、タイ人男性はすごく彼女を思いなので、

私がこれまであったカップルさんや夫婦さんたちは、

みんな親友みたいに仲良しでラブラブです♬

 

男同士の友情が熱い

付き合いだからと言って、予定があったり

次の日がどんなに早くても、

友達からの誘いは基本断らないです。

f:id:travelers5:20210825233354j:plain

たまに遅くに出て行く時があるので、

「別の日にゆっくり会えばよくない?」って言っても

「今日しか会えないねんて〜」って

言って出て行ってしまいます。

 

私と出掛けていても、

仲の良い友達から誘いの電話があれば、

「後で、合流する〜」とか言って、

終結果、いつも決まったメンバーで飲んでます(笑)

 

家族が大好き(母親)

タイでは家族との絆が大きく、

毎日LINEして電話しています。

f:id:travelers5:20210825233750j:plain

最初は、マザコン?!シスコン?!ってぐらい

なにかあるごとに連絡を取っていて、

お姉ちゃんも私と彼がデートしてても、

お構いなしに電話かけてきて、

途中からデートに普通に参加してきます(笑)

彼も普通に受け入れちゃうし(笑)

最初は驚きでしかありませんでした。

 

あまりにも日本の家族との関係性と

違っていたので、聞いたことがあります。

「特に俺らタイとオーストラリアで離れていて、家族だから毎日顔を合わせて喋るのは当たり前でしょ?」

って言われました。

 

酒好き

タイ人男性は、家族や友人と複数人で

よくお酒を飲みます。

逆に1人飲みはほとんどしません。

f:id:travelers5:20210825233907j:plain

仕事場でも、先輩と後輩と同僚と

仕事終わりにビールで乾杯が基本。

 

お酒を楽しく飲みながら、

みんなでワイワイするのがタイスタイルと

よく彼から言われます。

 

彼の友人の職場が家から近く、

よく私が仕事終わりに前を通ると、

みんなで輪になって飲んでる光景を見ます。

 

彼も仕事がある日は必ず飲んで帰ってきます。

個人的には程々にしてほしいんですが…

 

いかがでしたでしょうか?

これらが私が思うタイ人彼氏の特徴です!!

 

良い点悪い点あるかと思いますが、

私は彼の文化的背景を理解し、

お付き合いさせていただいています!

 

これからももっとお互い理解し合い、

お互い異国の地で、仲良く過ごしていきたいです