TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【バリ島】ガルーダ・インドネシア航空🇮🇩搭乗体験!

Hey guys!TSUCHICOです!

 

オーストラリア・シドニーでは、4月7日午前3時に、

サマータイムが終わり日本との時差が+1時間だけになりました。

 

来た当初は、かなりホッとだったのに、

最近は肌寒く、日が沈むのも早くなりました。

 

寒がりな私にとっては、嫌いな季節に逆戻り😭

日本は春!桜とお酒、

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tameru/flightmile/tk/post-register.html

お花見の季節ですね❤︎

 

すごく羨ましい!!

9月頃にシドニーでも見れると先生から聞いたので、

もしシドニーにまだ居たら、ぜひ行きたいですね:*・

 

もしかしたら、メルボルンケアンズに移動するかもなんで

移動したら来年までお預けです☹

 

 

さて本日は、前回書いた記事【バリ島】に関連した内容と思い

ガルーダ・インドネシア航空の登場体験を書きたいと思います。

 

バリ島へは、関空から直行便が出ているのですごく便利ですよね🙆‍♀️

関東の方も、成田から直行便が出てたはずです!

 

「フライト詳細」

KIX(11:00)..................✈︎ DPS(17:20)

DPS(00:40)..................✈︎ KIX(08:20)

KIX関西空港

DPS:デンパサール

 

関西の方はフライトは、往復でこんな感じ🌟

フライト時間は、約7時間!時差は、−1時間です!

※日本が午後3時なら、バリ島は午後2時です

 

今回は、ホテルが必要なかったので、

いつも航空券を取るときに利用している

 スカイスキャナーで検索 して予約しました✨

 

 

 バリ島へ出発当日、私は先輩と関空で待ち合わせして

一緒にチェックイン手続きをしました。

 

お一人様だったらウェブチェックインを、

予めして置くことをオススメします。

 

事前に席を指定出来るので、

前の方・後ろの方・通路側・窓側と好きに選べます!

 

出発時間の24時間前から2時間前までなら、

スマホやPCで出来るのでやっておきましょう!

※航空会社によって時間は異なるので事前にチェックが必要!!

 

私と先輩は、隣同士の席が良かったので、

カウンターにて変更してもらい無事並び席GET😆👌

 

あっちなみにガルーダ・インドネシア航空は、

スカイチームなのでANAのマイルが貯まります✨

チェックインの際に、ANAカードの提示を忘れないように!

 

※もし忘れてた場合は、出発日より6カ月以内であてば事後登録できます。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tameru/flightmile/tk/post-register.html

↑上記のANAサイトから、登録出来ます!

 

 

f:id:travelers5:20190409153624j:image

ガルーダ・インドネシア航空は、

受託手荷物の重さが最大30kgまで預けれます。

 

特に個数の制限は記載がないので、

トータル30kgまでなら無料でOK👍

 

30kg以上を超えてしまうと超過料金を取られてしまうので注意!

私の経験上、よっぽどの事がない限り30kgは超えない(笑)

 

私がシドニー来た時、日本食とか衣類いっぱい持って来たけど

24kgとかだったもんね😂

 

話を戻しまして、2人とも無事荷物を預けて、

出国審査を済ませ搭乗へ❤︎

 

私は、初のガルーダ・インドネシア航空搭乗だったので

めっちゃ気分が舞い上がってました❤︎(笑)

 

残念ながら行きは、古い方の機材に当たってしまい

汚いなっ⤵️てのが印象的でした。

 

USBは、足元にあって超不便でしたしね

シートもちゃんと洗ってる?!てぐらいに、

シミがめちゃくちゃありました、、、、

 

映画は、最新のがちらほらって感じかな🙌

私は「ボヘミアン・ラプソディ」を観ました!

 

日本語字幕・吹替えのない映画が多く、

日本人の方は、ボヘミアンかコナンを観てましたね!

 

機内のアメニティは、枕・膝掛け・アイマスク・靴下・耳栓が配られました。

靴下って意外に便利なので私は貰うと嬉しいです😄

 

 

行きの機材が古いのか普通なのか分からなくて、

ショックを受けていたんですが、

帰りがまさの新型の機材!!!!!!!

 

はっきり言わせてもらいますと、【雲泥の差】

本当に同じ航空会社?!ってぐらいのレベル

 

f:id:travelers5:20190409154006j:image
f:id:travelers5:20190409153819j:image

【最新型】

 

f:id:travelers5:20190409153921j:image

【古い型】

 

まずエキシビジョンの大きさ!笑

最新型は縦にも横にもワイドです!

USBもフロントにあるし、GOOD🙆‍♀️

 

残念ながら同じ航空会社なので、

最新型であろうが古い型であろうが映画は一緒でした(笑)

 

機内食は、正直美味しい!と言える程のレベルではない

コンビニのお弁当って感じかな

かなり残念(;_;)

f:id:travelers5:20190409181656j:image
f:id:travelers5:20190409181647j:image

↑こんな感じです。

私と先輩は、搭乗前におにぎりとお菓子を買ってたので

一口二口食べてごめんなさいしました🙇‍♀️

 

結果、ガルーダ・インドネシア航空は、

特にケチをつける程でもないぐらいのレベルでした。