TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【香港】ミシュラン星付き★本格の火鍋をご紹介

お久しぶり、TSUCHIKOです。

 

この2ヶ月間バタバタな日々を過ごしてました。

会社を退職して、オーストラリアへ留学

 

シドニーに来てから2週間経ち

やっと生活が落ち着いたのでブログ再開します^^

 

前回の記事が香港だったので、

今回も香港について書きたいと思います。

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

香港と言えばやはりですよね!!

f:id:travelers5:20190310132934j:image

 

食の街としても世界で知られる香港には、

点心・飲茶・広東料理・海鮮料理など

B級グルメからミシュラン星付きまでたくさんの料理店があります。

 

今回は、薬膳の先生お墨付きの広東料理

本格の火鍋を提供するお店をご紹介します。

 

ミシュラン1つ星★

駿景軒(ゴールデンバレー)

www.emperorhotel.com.hk

 

f:id:travelers5:20190310133114j:imagef:id:travelers5:20190310133157j:image

【レストラン詳細】
英語名:GOLDEN VALLEY
住所 :1A Wang Tak St, Happy Valley
      (香港香港島跑馬地宏德街1號英皇駿景酒店1樓
営業時間:(昼) 月曜日~金曜日 11:00~16:30
        土日祝日 10:00~16:30
        (夜) 毎日 18:00~22:30
 

エンペラー・ハッピーバレー・ホテル内にあります。

 

f:id:travelers5:20190310134144j:image

 

まず、言えること本当に美味しかったです(笑)

個人的な感想で申し訳ありません(笑)

特に女性の方にはオススメです。

 

火鍋は食べるエステとも言われているらしく、

美容やアンチエイジングに効果抜群です!!!

 

美味しすぎて、つい何回もよそってしまうんですが、

食べた後、お腹の調子がすこぶる良いんです!!

 

薬膳の先生曰く、気血の巡りが良くなって代謝を上げながらも、

バランスの取れた食材を摂取できるからだそうです。

また、翌日の朝は肌のツヤ・ハリが最高でした❤︎

 

こちらのお店の面白いところが、

各自用意されている一人分のすり鉢に、

薬味とタレを各自で調合できるという楽しさがあります!!

f:id:travelers5:20190310141410j:image

ベースとなるのは、胡麻だれと腐乳ソースです。

薬味はたくさんあったので覚えれませんでした(笑)

 

もちろん何回でも取りにいっても大丈夫!!

お好みで辛くしたり、甘くしたりと自由にタレを調整できます。

 

同じお鍋でも薬味を変えるだけで、

味が変化するので、何度食べても新鮮でした。

 

スープは1種類だけからも選べますし、3種類でもOKです。

f:id:travelers5:20190310141328j:image

メニューはこちら↑

 

火鍋以外にも麻婆豆腐が美味しいと言われてます。

私は2度来てますが、いつも火鍋です(笑)

次回は、麻婆豆腐に挑戦して見たいですね!

 

ぜひ、行かれる際は必ず予約をして下さい。

いつも満席に近いため予約がベターです!

 

゜:*★香港マカオのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°