TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【香港】基本情報!必見!航空会社の選び方!

どうも、TSUCHICOです!

 

先週、香港へ行ってまいりました。

今回はお仕事です。

f:id:travelers5:20181221110645j:image

今回は少し香港の情報を

お伝えしようと思います!!

 

まず、旅行計画を立てるときに、最初に悩むところは、

パッケージツアーと自由旅行どちらにするかです。

 

私は、断然後者派です!

 

パッケージツアーは、基本到着してからも

立ち寄りが多いですよね(免税店・ショッピングetc)

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

あれってツアー者様がたくさんお買い物する程、

旅行会社にチャリンチャリーンとお金入ってるんですよ笑

 

まっ、だから安くツアーが組めたりするんですけどね!

 

旅行では、時間を一番大事にしてる私は、

基本、航空券とホテルを別々に手配して組み合わせて旅行する事が多いです。

 

 

香港に行く際にぜひ利用してほしい

航空会社は、キャセイパシフィック航空!!

関西空港からの出発には、1番オススメです!

www.cathaypacific.com

 

なぜって!?

フライトスケジュールがいいんです!

 

香港だとLCC航空のpeach

香港エクスプレス航空があるんですけど

 

安さはですが、

フライトスケジュールはです。

基本早朝や夜フライトです。

 

空港に前乗りして前泊したり、

到着してからも空港で朝まで待機とか…

せっかく楽しむために旅行に来たのに、

1日目から疲労が溜まるなんて嫌ちゃいます?

 

私もLCC航空よく使いますが、行き先で使い分けしてます。

私の中で、香港旅行のLCC航空は無しですね!

 

なんせ、フライト時間4時間半ですし

機内食も無くて

機内エンターテイメントも無いなんて

私には、拷問です。耐えれません(笑)

 

それに変わってキャセイパシフィック航空は、

もちろん機内食も機内エンターテイメントもあります。

※こちらは後ほどお伝えします。

 

また、キャセイパシフィック航空は、

JALマイレージバンクと提携しているので、

JALマイルを加算することができます!

 

NEOMONEY

 

では、フライトスケジュールというと、

関空発だと午前便は2便飛んでいます!

CX597 関空(09:25)︎ ┈┈ ✈︎ 香港(12:50)

CX503 関空(10:00)︎ ┈┈ ✈︎ 香港(13:25)

 

午前中は仕事して午後からじゃないとっという方!

ご安心くださいませ!午後便も豊富です!笑

CX507 関空(17:55)︎ ┈┈ ✈︎ 香港(21:35)

CX595 関空(18:10)︎ ┈┈ ✈︎ 香港(21:55)

CX561 関空(19:10)︎ ┈┈ ✈︎ 香港(22:40)

※曜日によって2便のみの場合もございます。

 

 私がよく使うパターンは、こちら!

往路:CX597 関空(09:25)︎ ┈┈ ✈︎ 香港(12:50)

復路:CX503 関空(10:00)︎ ┈┈ ✈︎ 香港(13:25)

もしくは、こちら!

往路:CX597 関空(09:25)︎ ┈┈ ✈︎ 香港(12:50)

復路:CX502 香港(16:35) ┈┈ ✈︎ 関空(21:10)

ぜひ、機会があれば使ってみてください!

 

席のモニター は、こんな感じ!

帰りが最新型で少しテンションあがりました!

【行き】

f:id:travelers5:20181221110422j:image

【帰り】※最新型

f:id:travelers5:20181221110435j:image

※モニターに自分の席番が表示されていて、かなり親切に。

 

映画からアニメから、最新作が豊富でした。

 

もちろん洋画の方が種類が多かったけど、

邦画も最新作がたくさん揃ってました!

日本の航空会社じゃないので、

めっちゃ珍しいな~と関心。笑

 

私はちなみに、「カメラを止めるな!」をみました。

こんな情報いりませんよね。笑

 

ちなみにモニターがキッズ用のモニターに変更できて、

画面を一時的にロックがかけられる用に設定できます!

 

小さいお子様を持つご家族にとっては、

かなり嬉しい機能だなと思いました。

 

機内食は、こんな感じです。

f:id:travelers5:20181221110523j:image

※朝食

f:id:travelers5:20181221110534j:image

※夕食

夕食には、デザートにハーゲンダッツも❤︎‪︎‬ ‪︎

 

フライト時間も楽しむ!

そんな旅の過ごし方をオススメします!

 

ではでは、TSUCHICOでした。