TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【香港】大人気!SNS映えスポット!香港グルメ

どうもTSUCHICOです😃

 

今日は、学校が終わって友達との約束まで暇なので

ブログ書きたいと思います✨

 

今後シドニー生活のブログも書けたら良いな

っと思いつつあるのだけど、、、でも、、、

節約中なので中々観光できていない😢悔しい

 f:id:travelers5:20190321171929j:image

シドニーに来て運よく1週間でバイトに採用された私(笑)

今週初給料が貰えるから、初給料でどっか行こ♬

 

話が脱線してしまいましたが(笑)

本日も香港グルメについて書きたいと思います!

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 第3弾 SNS映え!香港グルメ!

最近は、「SNS映え」「インスタ映え」がよくいわれていますが、

店舗集客のための「SNS映え・インスタ映え」メニューや店舗の作り方を

工夫している飲食店屋さんが多くなってると思います。

 

SNS映え・インスタ映え」は日本だけではなく、

海外でも大流行しているキーワードだと言えますね!

 

そこで今回は香港へ訪れたら、

ぜひ立ち寄ってほしいオススメのインスタ映え飲茶屋さんをご紹介❤︎

 

その名もYUM CHA」(笑)

めちゃ覚えやすいですよね(笑)

http://yumchahk.com/

f:id:travelers5:20190321172015j:image

尖沙咀(チムサーチョイ)店
住所:3/F, 20-22 Granville Road,Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
電話:852 2751 1666
営業時間:月曜〜金曜11:30〜15:00/18:00〜22:30,土曜・日曜・祝日11:30〜16:00/18:00〜22:30

中環(セントラル)店
住所:2/F, Nan Fung Place 173 Des Voeux Road Central, Hong Kong
電話:852 3708 8081
営業時間:月曜〜金曜11:30〜15:00/18:00〜22:30,土曜・日曜・祝日11:30〜16:00/18:00〜22:30

現在は香港内に4店舗もあり、

旅行客はもちろん現地の人にも大人気な飲茶屋さんとなってます。

 

なぜそこまで人気なのかというと、「SNS映え」で

フォトジェニックな写真が撮れるだけではなく、

本格的な中華が食べれるのも人気な理由の一つです❇︎

 

ここで、SNS映えの飲茶をご紹介!!

 

YUM CHAの定番メニュ「睇住流奶

 f:id:travelers5:20190321172052j:image
f:id:travelers5:20190321172045j:image

中にはトロトロのカスタードクリームがたっぷり❤︎

口の部分からクリームを出して撮るのが流行ってますね

よく、Instagramでも見かけますね^^

  

他には抹茶クリームが入った「吉川奶子

 f:id:travelers5:20190321172119j:image

 

バーベキュー味のチャーシュマン「一籠八戒

ピンクの豚の形をして超絶可愛いですよね♩

 f:id:travelers5:20190321172133j:image

 

私が行った時は、クリスマスシーズンだったので

クリスマスに因んだ可愛い飲茶もありましたよ!

 f:id:travelers5:20190321172204j:image
f:id:travelers5:20190321172213j:image

 

なんかテーブルにまとめてあると

めちゃくちゃ可愛いですよね。・:+°

f:id:travelers5:20190321172414j:image
f:id:travelers5:20190321172423j:image
f:id:travelers5:20190321172406j:image

 

YUM CHA」はかなり人気のお店です。

いつも多くのお客さんが来店しているため、

事前に予約をしておくのがおすすめします! 

f:id:travelers5:20190321172258j:image

゜:*★香港マカオのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

では、友達との約束が近づいてきたので

今日のブログはここまで✧*.

 

皆さんsee you later☽・:*