TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【国際カップル】タイ人の彼氏との出逢い

みなさん、こんにちは^^

 

私には、タイ人の彼氏がいます。

やはり、よく聞かれるのは、

「どうやって出逢ったの?」

「なんで付き合ったの?」って

 

今日は私たちがどうやって出逢ったのか

お話したいと思います!!

f:id:travelers5:20210806225025j:plain

私たちが出逢ったのは職場です!

彼がすでに働いてるところに

私が働き始めたパターンです。

 

オーストラリアに来て最初の2ヶ月は、

語学学校に通っていたので、

夕方のみ仕事してたんですよー

けど、語学学校が終わってから、

学校行ってた朝から夕方までの時間が

空いたので仕事も増やさないな〜と思って

朝の仕事を探しはじめました!!

 

運よく朝の仕事が早く見つかり

月〜金曜の10時〜15時までのシフトゲット!

 

そこでラーメンを作ってたのが、

今の私の彼氏にあたるブーさん!!笑

 

最初の印象は、これがマジで無いんだな〜

ガッツリ英語環境の職場だったので、

自分のことで必死だった(笑)

 

オーナーは日本人だけど、

マネージャーはタイ人

ホールマネージャーは、ベトナム人

仕事中は100%みんな英語しか使いません

f:id:travelers5:20210806230326j:plain

また、私はウェイトレスで

彼はキッチンでシェフだったので

初日は一言も喋らんかったかな〜?

 

初日の週の後半ぐらいで

仕事に慣れてきて余裕が出来て、

みんなとも喋れるようになったのを覚えてる

 

彼の第一印象は、タトゥー多いなこの人!!

ってのが印象(笑)

腕とTシャツの隙間の胸元から見える

カラフルなタトゥーが印象的だったのを覚えてる

※ちなみに私はタトゥー大好きです。

 

f:id:travelers5:20210806230811j:plain

 

それからは、タイ人のマネージャーを経由で

なんか個人的な質問をよく聞かれることが増えて

「彼氏いるの?」

「いつまでいるつもりなの?」

「ファーム行くつもりなの?」

「休みいつなの?」とか色々

返答したらそれをマネージャーはいつも

彼に全て伝わっていたのを覚えてる(笑)

 

そっから働いて2週間経った時に、

1人の子が辞めるからみんなで日曜日に

お別れパーティーやるからって

マネージャーに誘われて

そこで初めてまともに彼と喋ったかな

 

f:id:travelers5:20210806232309j:image
f:id:travelers5:20210806232312j:image

その時の写真がこちら!!!

もう2年も前なんて、時間がたつの早いな

 

この日を機に、仕事場でも喋るようになって

賄いもなぜか私だけ、

彼が作った特製のタイ料理が出てきたり笑

 

他のスタッフ達からも

「彼あなたのこと好きだよ〜」って

言われ始めたりして

 

スタッフ達で飲みに行った時も

ずーーっと私の横にはブーさんがいて、

荷物も全てなぜか彼が持ってくれてた笑

 

そーゆうレディーファーストに

慣れてなかった私は鈍感で、もうね、

ただ率直に「いい子やな〜」って思ってた笑

 

ある日、飲みに行った帰りに

いつもどおり家まで送ってくれて、

家の前でにいきなり「好きだよ」って言われて、

「じゃあまた来週ね〜、バイバイ」とだけ言われて

スタスタと帰って行ったブーさん

 

翌週も仕事場では、普通通りの私たちでした

付き合ってって言われたわけじゃなかったから

私も「ありがとう」だけ言って、次の日曜日

 

ブーさんの親友の誕生日会があるから

一緒に来ない?って誘われたので行ったら

もう全員初めましての人達ばかりで、

無駄に緊張したのを覚えてるな〜

※10人ぐらいいて、しかもみんな英語ペラペラだった

 

お洒落なタイスタイルのパブで飲んでる時に

いきなり「僕の彼女になってくれませんか?」

っと言われそれに「ok」と伝え

私たちは付き合いはじめました!

 

ここまでが私たちがどうやって付き合ったかです。

 

でも、

どうしてタイ人の彼氏を選んだの?

って思いますよね?!

 

本当は私付き合う気が全く無かったんです。

 

けど、彼とどこかに行っても

彼の友達が彼に声をかけてきて

※マジで、Hey Boochってどこからでも

そのまま一緒に飲んだりとかして

友達多いんだなっと思ったこと

 

それと、びっくりするぐらい

誰に対しても配慮があること

 

この二つがきっかけで、

この人なら付き合ってもいいかもと思ち

付き合うことを選択しました。

 

付き合って2年経ちましたが、

私の選択は正しかったです!!

 

家族と私のことは自分のことよりも

優先して行動してくれる彼です。

 

また、2年経った今でも

いつも私のことを笑かし楽しませてくれ

100%の愛情を頂いています^^

 

日本を離れ家族もいない地で2年半も過ごせているのは、

彼がいつも隣にいてくれるという安心感があったからだと思います。

 

長々と出会いから付き合った理由まで

書いてしまいましたがどうでしたでしょうか?

 

国際恋愛をされてる方の出会いが

ドラマチックなものが多いですが、

私たちはこんなもんです笑

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。