TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【国際カップル】誕生日ディナー、シドニー日本食レストラン Sake Restaurant & Barへ

みなさん、こんにちわ^^

週末いかがお過ごしでしょうか?

 

本日彼はお仕事で、私はお休み。

私は、朝から友達とウォーキングへ

朝からいい汗かいて、帰ってきてから爆睡してました(笑)

 

早くロックダウン終わって、

普通に外食したいな〜っと思う今日この頃、

 

ちと前になりますが、

今年の5月の私の誕生日にディナーへ

連れて行ってもらったので、

今日はその話を書こうと思います!

 

 

誕生日2ヶ月前ぐらいからブーさんに、

誕生日どこに行きたい?っと聞かれてて

日本食がいいな〜」と答えた私(笑)

 

オーストラリア ・シドニーは、日本食レストランが

本当にいっぱいあります。

 

学生やワーホリの方にも嬉しい

ファーストフードから、お高いレストランまで

 

今回私たちが行った日本食レストランは、

値段的には1人予算$120(日本円で1万円)ぐらい。

 

Sake Restaurant & Bar

f:id:travelers5:20210829162234p:plain

Saké Restaurant & Bar - Award-Winning Contemporary Japanese Cuisine

 

シドニーの観光地としても有名な

The Rocks地区にSake Restaurant &Barはあります。

 

日曜の朝は、マーケットが開催されていて

多くの観光客やオージーの人達が楽しんでるエリア

 

夜はThe Rocksの古い街並みがオレンジ色の

街灯で石畳を灯し朝と違ってステキな雰囲気に♩

 

Circular Quayの方を見れば、

ライトアップされたオペラハウスが観れ、

海の向こうを見れば、また灯りが灯った

ルナ・パークが観れます。

 

当日私たちは、予約時間の1時間前にThe Rocksに行き

少し散歩しながら、ディナー前に夜景を楽しました!

 

予約時間ちょっと前にお店に着いて、

レセプションの人が席に案内してくれました。

 

店内は海外の人が好きそうなザ・和スタイル

 

f:id:travelers5:20210829165756j:image

お酒の樽が壁にぎっしり飾られていて、

私は神宮とかにある一角に見えてしまった(笑)

 
f:id:travelers5:20210829165753j:image

 

席に案内されてから、担当のスタッフさんから挨拶され、

「今日は、どなたか誕生日なんですか?」と聞かれ、

「はい、私が誕生日で彼とご飯にきました」と伝えると

「私たちのお店で素敵な時間を楽しんでね」って言われ

入店して3分、もう素敵やん!っと思ったのを覚えてる

 

f:id:travelers5:20210829171127j:image

 

メニューは、アラカルトからコースまであったんですが

私たちはアラカルトでオーダーしました^^

 

メニューはこちらです↓

 

f:id:travelers5:20210829171155j:image
f:id:travelers5:20210829171152j:image
f:id:travelers5:20210829171148j:image

 

ファーストドリンクは、梅酒を使ったカクテルを注文

持ってこられたドリンク可愛すぎて発狂♩

 

f:id:travelers5:20210829171407j:image

 

オーダーした料理たちはこちらにまります


f:id:travelers5:20210829171420j:image

  • 生牡蠣 oyster $5.5 each


f:id:travelers5:20210829171413j:image

  • 刺身のタコス tacos set $22

マグロとサーモンの2つで1セット

どっちの味も食べたかったので2セット注文ww


f:id:travelers5:20210829171417j:image

  • 刺身のセビーチェ Sashimi ceviche $28

セビーチェは、新鮮な魚と野菜をマリネしたもの

お魚は、サーモンとエビが入っていて、スイカも入ってました。

味は、レモンペーストの少しハラペーニョのスパイシーが効いた

ドレッシングでマリネされていました^^

 

f:id:travelers5:20210829171355j:image

  • なす田楽 Nasu dengaku $16

見た目も可愛くて田楽のソースは美味しかったけど、

個人的には皮が硬かって、次回は頼まない一品だった。


f:id:travelers5:20210829171359j:image

あと刺身の盛り合わせとお寿司も頼んだんですけど、

写真撮るの忘れていました。(失態)

 

そしてメインディッシュはこちら👏↓

 

f:id:travelers5:20210829171350j:image

  • 但馬牛のステーキ $75

200g tajima wagyu striploin

 

メニューみた時、えつ$75?! 高っと思ったけど

絶品だったよ〜、日本牛らしく柔らかくて

まじで、久々に美味しいお肉食べた〜

 

デザートには、Dragon eggを頼んだですけど、

動画を撮るのに必死すぎて写真が無い(二度の失態)

 

簡単に説明すると、

チョコレートでコーティングされている恐竜の卵に

上から暖かいキャラメスソースかけるんですね、

そしたら、卵の殻が破れて中から、

ぎっしり詰まったアーモンドクランチが出てくるんです。

バナナのクリームと柚子のジェリーで味付けされていて、

おいしかたっけど、ガチで激甘でした。(笑)

 

そして、デザート提供後にお店からも

ミニカップケーキのサービスを頂きました♬

 

f:id:travelers5:20210829171403j:image

 

とても素敵な夜にしてくれた、ブーさんに感謝でいっぱい❤︎

実際私よりはしゃいでいたのは、ブーさん(笑)

 

お会計トータルは日曜日だったので

サービス料も含んで$400ぐらいでした

※ちなみに、お姉ちゃんも着いてきてます。笑

 

今回は、ブーさんがお姉ちゃんの分まで

全て払ってくれました。本当にありがとう^^

 

最後にお店の情報です。

Sake Restaurant & Bar

✔︎住所: 12 Argyle St, The Rocks NSW 2000

✔︎オープニング時間
Monday – Closed
Tuesday – Closed
Wednesday – 6pm-9pm
Thursday – 6pm-9pm
Friday – 12pm-3pm, 5.30pm-10pm
Saturday – 12pm-3pm, 5.30-10pm
Sunday – 12pm-3pm, 5pm-9pm

✔︎電話番号: +61 2 9259 5656
✔︎email: reservations@sakerestaurant.com.au