TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【オーストラリア生活】悲惨な引越し、オーストラリアあるある?!

みなさん、ご無沙汰しております。

莫大な課題が終わり、やっとホリデーです!

 

課題提出と引越しのタイミングが重なり、

この2週間かなり忙しくして、

更新が遅れて申し訳ありませんでした。

 

 

引越しが色々大変やったので、

ちょいとボソボソ言わせてもらうと思いますw

 

海外のセレブもやってるローフード生活。LOHAS!

 

今回の引越しは、結局幸いなことに、

同じマンション内で空き物件があったので、

そこを借りることができたんです!

 

f:id:travelers5:20210928221504j:plain

 

しかも、全く同じ場所の二階下だけなので

間取りも全く同じ、ただバルコニーだけないだけ

だから引越しもただ移すだけの作業ww

※まじでラッキーすぎました。ハート

 

移すだけと言ったものの、

デッかめな家具がうちの家には多いので、

1日かけて引越します!

 

けど、当日にトラブル発生!!!

 

前日に新しい家の鍵をエージェントから貰って

最終の部屋チェックをしたところ。。。。

 

まさかのカーペットがバリ汚い!!

 

f:id:travelers5:20210928221719j:plain

 

 

私は仕事があって内見に行けてなかったんですね

彼と彼のお姉ちゃんが行ってたんです。

 

お姉ちゃん曰く、カーペットは汚いから

新しいの張り替えるとエージェントの担当者が言ってたと

聞いていたのでその程で私はいたんですが、

まさかの変わってもなくて、しかも掃除もした?って感じ

 

すぐに担当者に言ったら、

ロックダウンのせいで変えれなかったといわれました。

 

いや、内見行った時もロックダウン中やったやん!と

私はすごく思ったんですが、お姉ちゃんは納得。

 

担当者が帰ってから、入念にチェックして見たら、

カーペットにガラスの破片は落ちてるし、

も落ちてるし、切った爪も落ちてるしで、もう最悪

次の日が引越しだったので時すでに遅しって感じ、、

 

一応、私は担当者にクレームのメールを入れたんです

そしたら、引越し当日の朝に連絡が入って、

”今日カーペットのクリーナー来るから”っと

うん??えっ?って感じでわたし思考停止、、

 

いや、こっちは引越しのために、

リフトも予約してるし友人も呼んでるしで、

いや来ても困る!って感じで

”いや、自分たちで掃除するからいい”って言ったら

”予約しちゃったから、キャンセル出来ない”って言われて

わたしは電話越しでキレてしまいました笑

 

気持ちは嬉しいけど、事前に引っ越す日も伝えてるし

なんだこのポンコツっと思ってしまった〜。

※口悪くてすいません。

 

結局、リフトの予約時間を変更して

13時半までにクリーナー入れて来るならって話で落ち着来ました。

 

ところがどっこい、12時にクリーナーが来ると言われたのに

一向になっても来ない、12時半になっても来ない。は?

クリーナーとも連絡がつかんし。

 

担当者に連絡したら、”えっ来てない?”とか言われて

”確認して折り返し電話する”と言われ3分後、、、、

”ごめん、15時と勘違いしてたみたい”って言われ

次はブチ切れ

 

結局来たの13時過ぎ、、、、、(泣)

1時間以内で終わらすからと言われて

友達たちにも待ってもらい

 

終わったと思いきやカーペットがびちゃびちゃ

あれ?乾燥忘れたんかな?っと思い聞いたら、

普通に”長くて明日の朝までには乾くよ”と返答があり、

もう、いつも温厚な彼もブチ切れてしまった。ハハ

 

本日2度目、ブチ切れて担当者に電話したところ、

”大丈夫だよ〜乾いてなくても家具置いていいから”と言われ、

”いや、うちら今日からここに住むねんけど”って言ったら、

”そっか、でも多分夜には乾くよ”と言われ

もうこの人に何を言っても無駄と思い諦めた私たち。

 

夕方までには全て、終わると予想していた引越しも

結局、翌日まで持ち越して終了を迎えました。

 

本当にこっちの人の適当さには、

たまに予定を狂わされる。

 

日本では、絶対ありえないことだけど

こっちでは良く聞くことで稀なことではない。

 

でも、こーゆ経験がのちのち散々だったね〜って

話が出来るので、ポジティブに良い経験をしたと思いますww

 

みなさんは海外生活でのこう言った経験はありますか?

ぜひ、あれば教えてください^^

 

怒ってしかなかった記事ですが、

最後まで読んで頂きありがとうございました!