TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【国際カップル】タイおやつ、グリーンサワーマンゴーとは?!

皆さん、おはようございます^^

いい休日をお過ごしでしょうか?

 

最近皆さんがハマってる食べ物とかはありますか?

 

私は、タイ人彼氏のブーさんと彼氏のお姉ちゃんが

教えてくれたあるものにハマっています!!

 

それは、マンゴー!!!です。

皆さんが思われてるマンゴーはこちらでは?

 

f:id:travelers5:20210801101447j:plain

 


アサヒ 果実の酒 マンゴー酒 1本 [ 濃縮カクテル 1800ml ]

でも今私がハマっているマンゴーはこちらです。

 

f:id:travelers5:20210801101655j:plain

 

サワーグリーンマンゴーです!

※AUSでは、サワーマンゴーとも呼ばれてます。

 

 

グリーンマンゴーとは?

Thai Name: Mamuang Raad

Mangos are grown all over Thailand, in every region, and because of this they are available all year long, as crops in different areas will ripen at different times due to the local climate.(翻訳)マンゴーはタイ全土、すべての地域で栽培されており、そのため、地域の気候によってさまざまな地域の作物がさまざまな時期に成熟するため、マンゴーは一年中利用できます。

 普通のマンゴーとの違いは

タイのマンゴーは、熟度のさまざまな段階で食べられるそう。

熟していないマンゴーはサワーグリーンマンゴー!!

このタイプのマンゴーは、緑色のときに食べるのが人気らしく、

マンゴーも半熟で、カリカリで少し甘酸っぱい食感です。

完全に熟すと非常に甘く皆さんの馴染みのあるマンゴーになります。

どうやって食べるのか

サワーグリーンマンゴーは非常に硬く、

ピラーで細く食べやすいサイズにスライスします。

f:id:travelers5:20210801104631j:image

※実際にブーさんがカットしてくれたやつ。

 

タイの人々は、グリーンサワーマンゴーを

おやつとしてスパイシーなソースと塩で浸すのが大好きです。

 

私も実際この食べ方にハマってしまいました。

 

最初は恐る恐るでしたが、、、、笑

もう食べ始めたら止まりません。

甘酸っぱさが癖になる美味しさ❤︎

 

最近は、タイショップに買い物に行く度に

サワーマンゴー買って帰ろう!っと私から言います。笑

 

ブーさんもお姉ちゃんも私が

タイのスタイルを好んでくれたのが、嬉しいみたいで、

よく買ってきてくれます^^

 

ぜひタイに旅行に行かれた際には、

グリーンサワーマンゴーを試してみてください!

好きになること間違いありません!