TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【オーストラリア生活】ワクチン接種者に$300?!

みなさん、おはようございます!

 

引き続きロックダウン中の

シドニーの情報をシェアしたいと思います。

 

オーストラリアシドニーは最近まで、

ゼロコロナを目指してきました。

 

しかし今回の2度目のロックダウンより、

デルタ株の影響で制御が不可能になったため、

ゼロコロナを目指すよりもワクチン接種率を

上げる方向にシフトした感じです。

 

今後は、オーストラリアシドニー

ワクチン接種率を条件に

ロックダウンを解除する方向かもです。

 

また、ワクチン証明パスポートも

導入するとかしないとかです…

 

コロナと共存をする日はそんなに近くないのかも

 

直近でオーストラリアでヒートアップしてるニュースは、

ワクチン接種率を上げるために、

ワクチン接種者に対し$300(約24,000円)の

キャッシングインセンティブをするかどうか?!

 

f:id:travelers5:20210804103207j:image

 

現オーストラリア大統領のモリソン首相は、

「既に接種した人に対して失礼であり、

接種者はお金欲しさに接種した訳ではない」

と述べこの政策に批判的であるようですね。

 

首相の意見もすごく分かる。

個人的には、インセンティブという言い方が

よくないと思ってしまう。

 

けど、既に接種した人達にも支払い、

インセンティブというより、

ワクチン接種するために仕事を休まなくては

ならない人もいるし接種した副作用で、

体調を崩す方もいるので、

国からの福利厚生費みたいなかたちに

したらいいんじゃないかな?

 

各国コロナの事ですごく頭を悩ませてる。

世界初めての事だから模範がないし、

各国試行錯誤してるのがみてわかる

 

また、各国行き来できる世界に戻れるかな