TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【2年記念日】記念日デートは日本式焼肉へ

みなさん、こんにちは!

 

オーストラリア・シドニーは引き続きロックダウン中なので、

ステイセーフという事で今日もブログ更新します!!

 

 

今日は、先月が私たちの2年記念日だったので、

もちろんロックダウンなる前に、

2人で記念日のお祝いに

日本の焼肉屋さんへ行った内容を書こうと思います。

 

2年記念日なる前月からブーさんと

来月うちらの記念日やんっと話をしていて、

今年はどっかディナーでも食べに行く?

って言ってたんですよね

 

ブーさんは、どうしてもお肉が食べたいと

けど、オージービーフは美味しくないから

日本の焼肉屋さんにしよかっとなったわけです

 

お店のチョイスはわたしが!

ずっと行きたかったKashiwa Yakinikuさん。

f:id:travelers5:20210716124242j:image

住所:7A Falcon St, Crows Nest NSW 2065, Australia

電話番号:+61 2 9906 7393

 

日本並みのクオリティが楽しめる

シドニー在住の日本人の中では有名ですね

 

お店が決まるとなればいざ予約へ

店舗が小さいと聞いてたので予約はマストです!

 

一応ウォークインでも入れるみたいなんですが、

基本予約が優先なので運次第だとか、、

 

前日にお店から予約のリマインダーが届きます。

f:id:travelers5:20210716124420j:image

これにYesと回答して当日を待つだけ!

 

当日は私は学校でブーさんは夕方まで仕事、

予約は19時からだったので18時半前にバスに乗ってお店へ

 

予約してたのですぐ席に案内されました^^

メニューはQRコードを読み取ってWEBで閲覧タイプ

f:id:travelers5:20210716125334j:imagef:id:travelers5:20210716125339j:image

メニューの番号がふられてる紙が渡されるので、

それに自分たちが欲しいメニューにチェックするだけ!

 

私たちがオーダーしたのはこちら!

 

・SPECIAL YUKKE(特製ユッケ)

・SPENCERROLLSTEAK (200g)

中落ちカルビサイコロステーキ

・SPECIAL WAGYU BEEF RIB

和牛上カルビ霜降り和牛

・OX TONGUE(タン塩)

・PORK TONGUE (豚タン)

・PORK SAUSAGE(粗挽きパークソーセージ)

・PORK TUBE(豚ホルモン)

 

これにあと一品何品かとご飯とドリンク

お会計はトータル$130いかなかったぐらい

f:id:travelers5:20210716130251j:image
f:id:travelers5:20210716130247j:image

とりあえず和牛の霜降り肉美味しすぎた!

それと牛タン!薄すぎず厚すぎず!ベスト!

f:id:travelers5:20210716130355j:image
f:id:travelers5:20210716130359j:image

みなさんもお気づきかと思いますが、

完全に頼みすぎました(笑)

 

でもね、本当に久々に美味しいお肉食べたって感じでした!

スーパーで買って食べるオージービーフやお店行って食べるのも、

うちには硬くて美味しいと思えなくて…

※まずステーキがあまり好きじゃない私。(笑)

 

けど、やっぱり焼肉はお箸がすすむ!

久々に大満足なディナーでした!

f:id:travelers5:20210716130846j:image

ブーさんも初の日本式焼肉屋さん

楽しんでくれたみたいで🙆‍♀️

 

来年はタイ料理かな?!

今年も一年よろしくお願いします^^