TABICCO✈

オーストラリア在住3年目突入、私の彼氏はタイ人

【タイ人あるある?!】タイ人はプレゼント好き?

みなさん、こんにちは!

 

ブーさんと付き合ってもう2年!

最近思うことがあります…

 

タイ人ってプレゼントするの好きなん?

 

f:id:travelers5:20210720115127j:plain

 

なぜそう思うのかと言うとですね、

ブーさんと買い物に一緒にいけば、

絶対に「これ買ってあげようか?」と聞かれる

 

これはブーさんだけの事なのか

そーでないのかを知りたい(笑)

 

基本うちが聞かれた時はいつも、

いらないし、欲しいのあったら自分で買うよ

って言うんですよ、そしたらショボンとする笑

 

奢ってもらうのが得意じゃないんです…。

奢ってもらったり何か頂いたりすると、

何か返さないととか色々考えてしまうので…。

 

時々は素直に甘えてありがとうって

買ってもらう時もあるんですけど^^

 

これは絶対TSUCHICOに似合うから買う!!

っと言ってきかなかったので買ってもらったやつ

 

f:id:travelers5:20210719222150j:image

 

自分のスタイルに染めたがる彼なんです。

スニーカーも自分の好きなブランドを

履かせたがるタイプなんですよ笑

 

でもとりあえず根本的に

大切な人のために何かしてあげたいという

のがタイ人の考え方らしいです(多分。笑)

 

だからブーさんはうちだけじゃなくて、

お姉ちゃんにも何か買ってあげようとする、

それがお姉ちゃんも同じくなんですよね

 

※ちなみにブーさんお姉ちゃんいます。

  しかも3人で一緒に住んでます。

  これまたいつかの記事で書きますね。

 

なんかそれが不思議で!

 

うちの家族めっちゃ仲良いんですけど、

何かイベント事じゃないとやっぱ

兄弟には何か買うとかないな〜っと思って

 

しかも頻度も時々じゃなくて

何かいい物を見つけたら買ってあげる

みたいな感覚なんですよね

 

この兄弟だけのことだったらすいません(笑)

 

でも、こんな風にいつも誰かのことを想って

気にかけて生活してるんだな思うと素敵ですよね

 

オーストラリアでブーさんと付き合ってから

うちはタイ人の方と関わる機会が増えました!

 

こっちで出逢った人達は本当に素敵な人ばかりで

そして、いつも笑顔で私の名前を呼んでくれます

 

オーストラリアに来てオーストラリアの魅力にも

そしてタイ人の魅力にもどっぷりと浸かってます

 

将来タイに移住したら、

私はタイ人のようになりますかね?

 

もっと純粋に人を想う心が持てますように☆*:.